人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全力教室

始業式

◆始業式
   新任式、新しい先生方の紹介。
   始業式、お待ちかねの担任発表。
   えーっといったり、わーっといったりしてはいけないとのこと。
   いってもいいのでは?
   私の場合は、正反対の反応がある。
  「えーっ」
  「わあーっ」
   楽してきた子、楽したい子は拒否する(笑)
   大変な1年になるからである。
   さて、今回は…
   なんと、6年生から担任発表。
   演出ができない。
   すでにわかっているので、反応したのは昨日休んだ子のみ(笑)
  
   急に暑くなったので、具合が悪い子続出。
   この始業式、もっと短くできないものだろうか。
  
   児童代表の言葉。
   6年生4人の女子による代表の言葉。
   3番目にいう子が、ミスをする。
   肝心な言葉をいわなかった。
   4人そろって1つの文章になるのに…
   やはり、休みの影響は大きい。
  
   校歌。
   となりの先生の声で(笑)よくわからなかった。
   どうだっただろうか。
  
   ・態度
   ・礼の仕方
   ・返事をチェック
  
   その後、学級指導。
   6年生は、入学式に出るため教室へ。
   学級指導開始。
by sugitecyan | 2005-04-06 10:36
<< 入学式 新学期に向けて 7 >>



実践の記録

by sugitecyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧