人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全力教室

陸上記録会

   陸上記録会がおこなわれた。
   暑かったが、グランドは絶好のコンディションだった。
   自己記録を更新した子が、たくさんいた。
   大舞台で力を発揮するというのは、たいしたものである。
   一人だけ、そうでない子がいた。
   いつもより、1秒以上も遅かった。
   
   一番速い子は、100メートル走に出場。
   初めての電子音ピストルで、スタートをミス。
   音が2回鳴ったように聴こえるのである。
   フライングだと思い止まってしまった…
   もちろんすぐに走り出したが…
   記録は、15秒フラット。
   13秒台をねらっていたのである。
   残念。
   スタートミスをしなければ、少なくとも14秒台前半だったはず。
   ダントツの1位であったが、記録は低調だった。
   残念。
  
   この子を中心に、リレーのメンバー、他の子も、よく練習した。
   何回も中学校に足を運んだ。
   陸上部の先生に見てもらったのである。
   走り方、バトンの渡し方などなど。
   この場を借りて、感謝したい。
   ありがとうございました。
  
   ハードルで1位をねらっていた子は、2つも引っかけてしまった。
   タイムは、8秒8。
   練習では、8秒2を出していたのである。
   記録は、3位。
   こちらも残念だった。
  
   しかし、いつもは、9秒3の子が、9秒。
   9秒6の子が、9秒3。
   などなど、自己記録を更新した子が多かった。
by sugitecyan | 2005-10-20 22:30 | 実践記録 未来につながる教室
<< 陸上記録会を終えて 未来につながる教室  10月20日 >>



実践の記録

by sugitecyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧